スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

完成車の組み立て


メーカー完成車は、写真のような状態でショップに届きます。


一見、車輪やペダル、ブレーキワイヤを取り付けたらすぐにでも乗れそうですね。
でもそうではありません。
c0233101_1643949.jpg




当店では、徹底的に調整と修正を加えてからお渡しします。
例えば
ブレーキ、変速ワイヤ等各部のグリスアップとアウターワイヤの長さ調整。
車輪のセンター出し
各部ボルトの再点検
そして一番肝心な、フレームに車輪が真っ直ぐ付くかどうか。

有名ブランドの高級車でも、フレームが狂っていて車輪が真っ直ぐに付かないことは珍しくありません。これでは真っ直ぐに走れません。
フレーム修正で直れば良いのですが、許容範囲を超える場合はクレーム交換して良品をお渡しします。

車輪にしても、センターが出ていないものが結構あります。完成車に付いてくるものばかりでなく、高価な市販の完組ホイールでも同じです。ここを完全に調整していないと、そもそもフレームが狂っていても判りません。

これら一連の作業にはかなりの時間が必要です。高級車でも普及品でもまったく同じ作業をします。差別はしません。したがって届いてから納品までしばらく時間をいただくことを、ご理解いただければと思います。
[PR]
by nambei | 2012-01-31 13:32 | 完成車・フレーム