修理の技術
2012年 04月 15日
変速一体型ブレーキレバーが登場して20数年経ちました。手を離さずに変速できるこの機構のおかげで、ロードバイクがずいぶん身近なものになったのは間違いありませんが、いったん不調になると一般ユーザーにはお手上げです。
でも当店ではこんな場面は珍しくありません。
特にシマノのSTIレバーは内部機構が非常に複雑です。ちょっとしたノウハウでスムーズに動くケースもありますが、分解、部品交換が必要であっても対応できるだけの技術、ノウハウの蓄積が当店にはあります。
これは一例ですが、他店で無理だった修理、調整でも当店なら大丈夫というケースがあります。もちろん修理不可能と判断せざるを得ない場合もありますが、困ったら一度ご相談下さい。
調整、修理技術料(工賃)は、状態によって変わります。
でも当店ではこんな場面は珍しくありません。
特にシマノのSTIレバーは内部機構が非常に複雑です。ちょっとしたノウハウでスムーズに動くケースもありますが、分解、部品交換が必要であっても対応できるだけの技術、ノウハウの蓄積が当店にはあります。
これは一例ですが、他店で無理だった修理、調整でも当店なら大丈夫というケースがあります。もちろん修理不可能と判断せざるを得ない場合もありますが、困ったら一度ご相談下さい。
調整、修理技術料(工賃)は、状態によって変わります。
by nambei
| 2012-04-15 10:00
| 日記