スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南米朝練・イカ食いサイクリング合宿


c0233101_1024784.jpg

5月19、20日、南米朝練主催の東松浦半島を巡るサイクリング合宿のサポートをしました。



参加したのは、伴走車でのサポート4人を含む計19人。20代から60代まで、朝練メンバーだけでなく、本格的に初めてまだ半年の女性や、普段は独りでサイクリングを楽しんでいるお客様も参加しています。当店の薙野は参加者と一緒に走行、藤井は伴走車でのサポートでした。
コースは初日が、
玄界灘を望む海岸沿い国道202号線~虹ノ松原を経由、東松浦半島を横断して西側に出て、国道204号線を時計回りに巡って唐津市呼子町の国民宿舎「呼子ロッジ」までの約93km。(地図はこちら
2日目は
「呼子ロッジ」を出発後、半島東側の海沿いを走り、虹ノ松原~国道202号線を通って南米商会に帰着する約65kmです。(地図はこちら
玄界灘側の海岸沿いは信号も少なく路面も良い快走路ですが、半島横断から西側の海岸沿いは小さなアップダウンが繰り返す、変化に富んだコースです。
2日間とも薄曇りで風も穏やかな絶好のサイクリング日和、それぞれの力に合わせて数人のグループになって和気藹々としたサイクリングになりました。途中、パンク修理でサポートが役に立つ場面もありました。
c0233101_10384742.jpg

c0233101_1039620.jpg

c0233101_1025501.jpg

呼子は、年中おいしいイカの活き作りが楽しめることで有名です。宿の夕食で、透き通って柔らかく甘い活き作りやイカシュウマイ、天ぷらを堪能しました。その後も、自転車談議で盛り上がったことは言うまでもありません。
c0233101_1026252.jpg

c0233101_1027026.jpg

[PR]
by nambei | 2012-05-21 10:40 | イベント