スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自転車切手


c0233101_131161.jpg

元競輪選手で5年前にアメリカに移住、現在はフレームビルダーをしている案浦攻氏
彼は当店スタッフ薙野の大学の後輩で競輪の弟子でもあります。その案浦氏からこんな物が送られてきました。





手紙には「同封した切手シートは、実際に使っている切手です。額に入れたら良いインテリアになるかと思います。自分も買いました」とあります。何年経っても、こうして情報を交換し合うことが出来るのはうれしいことです。ありがとう。
この切手は、アメリカの郵便事業公社「アメリカ合衆国郵便公社(United States Postal Service)」が発行しています。USPSは自転車競技のスポンサーとしても知られており、ランス・アームストロングのツール・ド・フランス7連覇(最後の7勝目を除く)を支えたことは有名です。
そんな背景があるので、ただ自転車を題材にしているだけでなく、裏面には「Remember the day you learned to ride a bike?(あなたが自転車の乗り方を習った日のことを覚えていますか?)」との書き出しで、自転車の楽しさと効用をうたいあげた文章がつづられています。
店内に飾ってお客様にも見ていただこうと思っています。
c0233101_1315230.jpg

[PR]
by nambei | 2012-07-05 10:00 | 日記