スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NAMBEIフルオーダーの例・19


c0233101_12101862.jpg

50代男性がオーナーです。



還暦祝いにとオーダーされ、59歳の誕生日に納車しました。カイセイのニッケルクロームモリブデン鋼「8630R」を使いました。コンポとホイールはシマノの最高級品「DURA ACE」、チネリのハンドル回りなど、スチール系フレームオーダーとしてこれ以上はない、という構成です。この状態で重量は8.5kgに収まっています。
青緑のような紫のような独特の塗装は、日本ペイントの偏光性塗料「マジョーラ」の塗色名「アンドロメダⅡ」です。見る角度や光の当たり具合で青緑と紫の間で様々に変化します。ブリヂストンがオーダーフレーム用にラインナップしているこの色を見て気に入られたようです。
このシリーズは基本18色をはじめ約30色もラインナップしています。通常色に比べてかなり高くなってしまいますが、気に入った色があれば面白い選択だと思います。
シートサイズ520mm
c0233101_1224370.jpg

c0233101_12241546.jpg

c0233101_12242951.jpg

[PR]
by nambei | 2012-07-29 10:00 | オーダーフレーム