人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりちゃん号製作日記

南米商会では常連さん方が中心となって、毎日曜の朝練をはじめとして様々な催しをしています。そんな常連さん方の世話役を買って出てくださっているKさん。そのKさんのお嬢さんのまりちゃんは、酒が絡むイベントには必ず出席し、私たちのマスコットのような存在で、みんなから可愛がられています。




とは言っても、Kさんにねだって買ってもらったクロスバイクで自転車通勤はしているようですが、本格的に自転車に乗る訳ではなく、サイクリングイベントの時はひたすら伴走車のシートを温め、宴会になると実力を遺憾なく発揮するという具合でしたが、最近女性の方がメンバーに加わられた事に刺激を受けたのか、ロードに乗ると言い出しました。
通勤用の自転車を作る話は随分前から話していたのですが、それをロードに変更。まりちゃんだけのフルオーダー車を他のフレーム製作の合間をぬって少しずつ製作を進めて行きます。
それに伴い、この際ですから「まりちゃん号製作日記」と題しまして自転車を形にしていく様を順次ブログにあげていこうと思います。お楽しみに。
by nambei | 2012-09-15 10:00 | オーダーフレーム

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31