スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

塗り分け


c0233101_751528.jpg

派手な塗り分けですね。



これは競輪S級1班選手がオーダーしたフレームです。いくつかのタイトルを取った強豪選手ですが、写真のような濃いメタリックオレンジ主体にライムグリーンメタリックをあしらった塗り分けがトレードマークです。
プロはファンに覚えてもらうのも大事な仕事。元々シンプルなフォルムのピストレーサーには鮮やかな色が似合いますし、競輪場では多少派手な色合いでも違和感はありません。
イメージカラーを持っている選手も多いですが、これほど強烈なのは珍しいと思います。
c0233101_8162151.jpg

こちらはラグフォーククラウンを黒く塗りつぶしたもの。めっき処理する例は多いけれども、黒く塗るのも迫力があって面白いかも知れません。40年ほど前のプジョーにこういう塗り分けがありました。
またフレームに貼るロゴは、今回2本とも以前ご紹介した「篆書体」でとの注文でした。通常ロゴよりも目立つのでプロには評判が良いようです。
[PR]
by nambei | 2013-02-17 10:00 | オーダーフレーム