スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コソ練スペシャル・ピスト改1


手元にトラックフレームがあるので、公道を走れるように工作を施しました。
元々ブログにUPするつもりがなかったので、元のフレームの細かいところの写真はありませんが、全体写真です。
c0233101_18252874.jpg

何で、こんなことを始めたのかというと…。





当南米商会で40年程も続いている、当店に集まるお客様方が勝手にやっている南米朝練。
大昔からサイクルショップはサイクリストが遊ぶ為の核(拠点)であったことをふまえると、南米朝練に南米商会のスタッフとしてお供をすることは、大切な仕事とも言えます。
その朝練で、競輪選手を含め競技畑を40年近く歩いてきた者として、あまりにみっともない姿を晒す訳にはいくまいと、コソ練を計画中。
それに有効なのがトラックレーサーを使ったマル秘練習。
約2年前競輪選手を引退した時は、もう練習することもないだろうと、競輪用のフレームやパーツは殆ど処分してしまっていました。
ところが今年初め、止ん事無き事情でフレームを1本作らなければならなかったので、このコソ練計画を思いつき自分のサイズで製作。
フレームも無事役目を終えたので、公道用に追加工作という訳です。

リアブレーキアウターカップ
c0233101_18265691.jpg


ボトル台座
c0233101_18443178.jpg


フロントブレーキ穴と台座
c0233101_18284580.jpg

c0233101_1829582.jpg


リアブレーキ穴と台座
c0233101_18295378.jpg


フレーム全体
c0233101_18305954.jpg


と、こんなところですが、滞っているまりちゃん号。
「自分のやる暇があったらとっととやれ!」とまりちゃんからお叱りを受けそうですが、このコソ練スペシャルとて、仕上がりは亀さんくらいのスピード。まりちゃん号もかたつむりくらいのスピードでは進んでいますので、近々続きをUPできると思います。
この項も塗装編とパーツ組み付け編と続きます。

※コソ練=仲間に隠れてひとりで練習をすること。主にロード乗りが使う。仲間と走る時は「最近、全然練習しとらん、っちゃん」とウソをつくのがお約束。
[PR]
by nambei | 2013-04-05 10:00 | 日記