スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NAMBEIフルオーダーの例・31


c0233101_14514679.jpg

50代男性がオーナーです。



30年ほど前、NAMBEI第1期の完成車をお持ちの古い付き合いのお客様がオーダーされました。パイプはカイセイのニッケルモリブデン鋼「8630」ですが、パイプの厚みが0.7-0.4mmの「8630-017」と呼ばれている超薄肉バージョンを使用しました。普通はお勧めしませんが、オーナーは南米朝練に参加され、走り方などを良く知っているので、この方なら使いこなせる、と判断して製作しました。
フレーム単体で1.43kg、カンパニョーロ・アテナをメインにごく普通のパーツ構成で8.4kgに収まっています。
先日の朝練に乗ってこられましたが、独特のバネ感があって乗り心地の良いフレームのようです。ただもがくとやはりちょっと撓むかな? とのことでした。体重の軽い、女性や年配の方にはぴったりだと思います。
シートサイズ510mm
c0233101_1544466.jpg

c0233101_154566.jpg

c0233101_155692.jpg

[PR]
by nambei | 2013-07-21 10:00 | オーダーフレーム