スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

南米朝練湯布院合宿同行


c0233101_13211615.jpg

当店を拠点に、サイクリングやイベントを自主的に楽しんでいる「南米朝練」の秋合宿にスタッフも同行して秋の高原を満喫しました。




合宿は10月12(土)~14(月・祝)の2泊3日。途中参加、途中離脱者、サポート要員も含めて計15人が参加しました。うち2人はメンバーの古い知人でわざわざ県外から駆け付けての参加。年齢層の高い南米朝練には珍しく20代の若者男女4人も混じっていました。
コースは湯布院郊外を拠点に、朝霧台から城島高原へ抜け、湯布院渓谷を楽しんだ後、南下して久大線沿いに走り、再び湯布院に上り返す最大標高差689m、獲得標高1080mの50km強です。
湯布院渓谷で水遊び、平坦な国道210号線では年がいもなくかけっこに興じるなど普段と変わらぬにぎやかさ。夜はバーベキューや居酒屋+夜食で満腹、深夜まで自転車談議や人生論で盛り上がり、スケジュールの合間に温泉や湯布院観光も楽しむメンバーもいて内容の濃い2日間でした。
また若者2人は往復とも自走でしたが、本格的に乗り始めてまだ半年のレディスTさんも帰路は2人と一緒に自走に挑戦。湯布院から福岡市早良区まで約120kmを見事に完走、初めての100km超えでかなり自信を付けたようでした。
c0233101_13234533.jpg

c0233101_13424759.jpg

c0233101_13431136.jpg

[PR]
by nambei | 2013-10-19 10:00 | イベント