スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コソ錬スペシャル~ようやく完成~


構想から約1年、ようやく完成しました。
c0233101_14072034.jpg
前回記事にした通りバーテープを巻いてペダルを取り付けました。




バーテープはVIVAの布テープ。
私が使っているロードもそうですが、どうしても布テープから離れられない昭和のサイクリストの性ですな。

ペダルはこのパーツ構成からしてトウクリップ&ストラップタイプを使いたいところではありますが、練習目的はあくまでも少ない練習時間でロードが速く走れるようになること。
トウクリップ&ストラップタイプのペダルとビンディングタイプのペダルではペダリングが多少違いますので、ここはビンディングタイプを使用。
当初はLOOKを使うつもりで確保しおていたのですが、先日マビックのペダルを記事にした通り、ロードに使ったマビックがいい感じでしたので最廉価板のエリートを使うことにしました。

計画した時は練習用なのであまり拘る気はなかったのですが、組みあがった姿を見るとナカナカのもんだなと、独り悦に入っております。
アマチュア時代から競輪選手時代を通してトラックレーサーに乗り続けていたのですが、このようなシングルロードタイプの練習用トラックレーサーを持つのは、実は初めて。
コソ錬を開始するのが少しだけ楽しみ。
コソ練の成果については日曜の朝練、普段の平日練と一緒に走っている、当店の若きエース・ナオがそのうちレポートしてくれると思います。
だがしかし、いざ練習を始めても3日坊主にならなきゃいいが…。
c0233101_14072346.jpg
c0233101_14072673.jpg
c0233101_14072769.jpg
ここまで書いてしまうとコソ錬しても全然コソ錬になりませんね。
それでもあくまでもコソ錬なので練習内容は秘密です。
[PR]
by nambei | 2014-03-21 10:00 | 日記