スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NAMBEIフルオーダーの例・36


c0233101_11183500.jpg
60代男性から「ダートの峠でも安心して走れる自転車を」とのオーダーで製作しました。




パイプはカイセイのクロームモリブデン鋼「4130」のうち、「019E」というトリプルバテット(厚みが3段階に変化する)管。
ダートを走ることがあるので、タイヤはシクロクロス用、ドロ詰まりに強いカンチレバーブレーキ仕様です。
オーナーは、これでダートの林道を走る計画をお持ちです。'70~'80年代に峠越えをするための「パスハンター」という車種がありましたが、それに近い使い方ですね。
コンポは、シマノ・デュラエースの電動Di2。電池はシートポストに内蔵しています。電動ワイヤ、後ブレーキワイヤとも内蔵ですから大変スマートに見えますし、担ぎやすいです。サドルに革のブルックス・プロを取り付けているのは、ベテランのこだわりですね。
これからポジションを出して納車します。ワイヤの穴ももちろんふさぎますよ。
c0233101_11183807.jpg
c0233101_11184245.jpg
c0233101_11184636.jpg

[PR]
by nambei | 2015-02-12 10:00 | オーダーフレーム