スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

CAMPAGNOLO WINE OPENERと…


c0233101_08270408.jpg
来店いただいた方は、ご覧になったと思います。ショップの壁にかかっているのは、カンパニョーロ製のワインオープナーです。



カンパニョーロは、高級ロードバイクパーツ、ホイールだけでなく、かつては自動車やオートバイのマグネシウムホイールや人工衛星の構造部品なども手がけていました。
ワインオープナーは、'60年代半ばから連綿と造り続けられている同社の隠れた定番品です。真ん中の筒をワインのネック部にかぶせて、スクリューをねじ込み両側の取っ手をグッと下におろすと、いとも簡単にコルクが抜けます。コルクが乾いていても砕けて瓶の中に落ちる心配がほとんどありません。
よく見ると、取っ手の支点のねじはチェンリングのねじと同じもの。しゃれています。定番はブロンズ、他にシルバーがあります。いずれも¥26,000(税別)です。ちなみに店内に飾っているのは、「南米朝練」所有のものです。
c0233101_08270659.jpg
c0233101_08271064.jpg
現在販売されているのは、本体がアルミ製ですが、ちょっと前まではプラスチックの廉価版が「MIRO」という名前で売られていました。それがこちら。
c0233101_08271248.jpg
で、さらに珍しいのが、ごく短期間輸入されていたくるみ割り。どっしりと重くしっかりした造りに、分厚いクロムメッキがかかっています。めったに見ない貴重品です。
c0233101_08271449.jpg
ところで、最初の写真にロードバイクの針金細工が写っています。常連さんのお嬢さんがイタリアで見つけてきたものです。これもしゃれてますね。

[PR]
by nambei | 2015-03-21 10:00 | パーツ・用品