スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

南米朝練 呼子イカ食い合宿!!


c0233101_20592650.jpg
5月16~17日、毎年恒例の南米朝練「呼子イカ食い合宿」が開催されました。。
今年は幹事をさせていただきましたナオがレポートします。






今年は参加者23人(うち宴会だけの参加が5人+サポート隊1人)でした。
16日は朝方まで雨が残る肌寒い天気。出発時間を1時間ちょっと遅らせて、「東松浦半島をぐるっとまわろう組」と「波戸岬直行組」に分かれて目的地の国民宿舎波戸岬に出発!

50代、60代中心の「波戸岬直行組」が一足先に出発、私はもちろん「ぐるっとまわろう組」へ。二丈から虹ノ松原に向かう海岸線の唐津街道では、なかなかの速度(ちょっと公言がはばかられます…)で巡航、薙野社長に引きずりまわされたり、唐津市・竹木場の上りではアタック合戦が繰り広げられたりと、とても有意義なサイクリングができました(泣)
c0233101_20592845.jpg
c0233101_20593174.jpg
一方、「波戸岬直行組」は、メンバーの話によると、軽い追い風に乗ってほどほどの速度(まったり、ではなかったようです)で唐津市に到着。予定のコースでは早く着きすぎるからと、臨機応変なのか行き当たりばったりなのかは分かりませんが、たびたび予定を変更してかなり距離が伸び、結局、竹木場経由と玄海町回りで「ぐるっとまわろう組」より10㎞弱短いだけのコースになったとのこと。それでも道路が整備されていて車も少なく、大変気持ちよく走れたようです。
c0233101_20593491.jpg
c0233101_20593635.jpg
宿に到着後、宴会まで持たない薙野社長ら数人は、波戸岬のサザエのつぼ焼き売店でウォーミングアップ? 相変わらずのすごい食欲でした。

宴会では美味しいイカ料理を堪能、その後も夜遅くまで自転車談議で盛り上がりました。
c0233101_20593916.jpg
2日目は晴天微風、絶好のサイクリング日和になりました。速い組も遅い組も、半島東側の海岸線から糸島半島を抜けるコースを走ります。
呼子漁港の物産館「呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華」でお土産を購入し、しっとりサイクリングで唐津まで進みます。が、やはり今年も唐津からスイッチが入りペースアップ!
虹の松原までは、なんとか隊列を整えて進んだものの、またまた二丈の海岸線でペースアップ!(前日に爆走した薙野社長は、なぜかやたらと喉が渇くようで、遅れた人のアシストに専念)
相変わらず元気な『某妖怪おじじ』が若者をぶっちぎる、いつも見慣れた光景が糸島半島に入るまで続き、杉能舎で休憩後、無事に南米商会に帰りつきました。
今年もとても楽しい合宿となりました。皆さま大変お疲れさまでした。
[PR]
by nambei | 2015-05-20 10:00 | イベント