スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

英彦山サイクルタイムトライアル大会参加・上


c0233101_20210430.jpg
2015年9月27日、福岡県添田町で開催されたヒルクライム「英彦山サイクルタイムトライアル」大会に、お客様共々参加しました。応援兼サポート隊(?)を率いたFさんのレポートでお届けします。





大会は今回で25回目。当初の参加者は80人程度だったのが、今回は実に640人にまでふくれ上がったとのこと、たいそう賑やかな大会になりました。「チームのんべ~」からは長老Hさんを筆頭に、重病癒えてはるばる関西から参加のOさん、進境著しくイベント参加にも積極的な初参加Tさん、GさんにヒルクライマーB氏とご存じNAGI師匠が参加しました。もちろん南米商会なじみのお客様も別行動でたくさん参加されていました。
コースは添田町の中心部から英彦山登山道へ向かう国道500号線を結ぶ県道約15km。4kmほどの登りをこなした後、約2kmの緩やかな下りで足を休めた後は、徐々に勾配がきつくなる登りをひたすらこなしてゴールを目指します。最後の300mは10%超の激坂、昨年はチョークで路面に「ここから地獄!」とありましたね。
サポート隊は、もちろんここに陣取って出場したチームメイトに心を込めた声援を送りました。男子B(30~44歳)のトップグループが通過、そうこうするうちに見覚えのある緑のジャージが。皆さんそれなりに軽快(?)なペダリングで、応援団の罵声いやさ声援に背中を押されてゴール!68歳のH氏もほぼ1時間、Oさんも50分を切る立派なタイムで完走しました。
c0233101_20210656.jpg
c0233101_20210882.jpg
Tさん、Gさんは下見もなしのぶっつけ本番。スタート直後のハイペースにあおられて最後の勝負所で体が言うことをきかなかったようです。Tさんは、お約束の迷子になるひと幕もあり、皆さんたっぷりとイベントを堪能していました。自転車イベントは楽しいですよ。参加してみませんか。お手伝いします。
? NAGI師匠はどうしたかって? それは(下)で詳しく…。


[PR]
by nambei | 2015-09-30 10:00 | イベント