スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いさはやTT・2


c0233101_06580175.jpg
今回『いさはやTT』に参加したのには、イベントを楽しむ他に2つの理由がありました。





半年程前から、コルナゴV1-Rとそれに絡めたパーツ等のインプレッションを当ブログで取り上げていますが、、ブログを見てくださっている方々に、このTTを走ることで、具体的に私の走力を知っていただければ、記事の内容がより理解しやすいのではないかと思ったことが一つめ。

それと、平地のTTなら私が所有する『コルナゴ カーボンボロ』で行けそうだし、まだ未経験のDHポジションを体験してみたかったことが二つめの理由です。

『カーボンボロ』は『C35』の前身に当たる27年程前のモデルで、変速はフリクションWレバー(変速の位置決め機構がない)のリア7段です。
変速については、平地のTTなら使うギヤは3,4枚なので問題なしと判断。
これに当時から付けていた『トレカ』のカーボンモノコックバトンホイールとブルホンバーをそのままに、DHバーを追加してレースに臨みました。
c0233101_06580445.jpg
c0233101_06580721.jpg
エントリー後、TTに臨むにあたって、今やクラッシックバイクの域に達っしている自転車を引っ張り出し、レースに参戦可能な状態にしようと何だかんだとやっている私を夜練メンバーも面白がって見ていました。
今回のようにイベント内容に応じてバイクを変えたり、あれこれ考えて仕様を変更するのもサイクルライフの楽しみの一つですね!

このようにイベントって、準備が楽しい、走って楽しい、終わって楽しい、と3回楽しめますよね。
よく結婚は、苦しみは半分、喜びは倍になる、なぁ~んて言いますから、奥様(ご主人)や彼女(彼氏)さんと参加すれば6倍楽しいってことかいな!?
[PR]
by nambei | 2015-12-07 10:00 | 日記