スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

全日本選抜競輪観戦


2月11日~14日、競輪界最高峰で年間六つのG1タイトルの一つ、全日本選抜競輪が久留米競輪場で開催されます。
この大会は競輪選手トップ108名が集結し覇を競います。
競輪の迫力と面白さを味わっていただくのに良い機会ですので、観戦ツアーを企画しました。




今ではインターネットで手軽に観る事ができますし、暮れの競輪グランプリはBS-NHKでも中継されていますので、映像での競輪を観た事がある方は多いと思います。
しかし、生の迫力を味わってみたいと思われているお客様から、競輪場に連れて行って欲しい、との要望が以前からありましたので、この機会に希望者を募って観戦に行く事にしました。
日時は2月13日の土曜日。昼頃に競輪場到着予定で、それに合わせて出発時間を決めます。
参加者の意見と人数で、車を出すか公共の交通機関を利用するかを決めたいと思います。
店で受け付けますので、希望される方はお申込みください。

ところで、決勝戦が翌日の日曜なのに何故前日の土曜日なのかと言いますと、個人的には、競輪は準決勝が一番面白いと思っているからです。
選手の立場で言えば、準決勝までの勝ち上がりで権利を失うと力不足と納得するしかないけど、タイトルを獲る為には取り敢えず決勝に乗らなければ話にならないという、極めて高い緊張を強いられる中でのレースとなるのが準決勝です。
また、メインのレースが3つあるというのも、プロのレースの観戦としては魅力です。

まぁ、土曜日の準決勝後日曜の決勝も観に行きたいと言われる方がいましたらお伴しますが…(笑)

ちなみに私は宝くじさえ買わない程ギャンブルの類は全く興味がありません。私が一緒だからと言って推理の足しになるとは思えませんので、そこのところはご容赦ください(笑)
とは言っても、競輪は車券が売れてこそ、初めて成り立つ興業ですから、スタンドでレースを観戦するのであれば、走る選手に敬意を表して車券は買います、一応。

                                             薙野
[PR]
by nambei | 2016-01-28 10:00 | イベント