スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

トモさん 海外ブルベ再挑戦


南米朝練メンバーにして熟年ランドヌール(Randonneur=ブルベ愛好家)のトモさんが、3月にニュージーランドで開催されるブルベ「Tiki Tour」(1200km)に参加されます。昨年夏のCascade 1200に続き、2回目の海外ブルベ挑戦です。
イベントの概要や意気込みを寄せて下さいましたので、ご紹介します。
末尾には、秋に開かれる国内イベントのお誘いもあります。興味のある方は、当ショップにご連絡いただければご紹介します。
c0233101_09550235.jpg





第2弾:Kiwiランド(ニュージーランド)ブルベの挑戦
3月12-15日、ニュージーランドランドヌール主催のTikiツアーが開催されます。
総距離は1207.0km 獲得標高は12,584m、先の米国・カスケード1200k に引けを取らない厳しい山岳ブルベコースです。制限時間は90時間、参加者は45名。世界中からランドヌーラーがニュージーランド南島に集合します。
3月のニュージーランドは初秋、最高気温は15~19℃、最低気温は6~9℃、ただし、移り変わりが激しい気候のため、
夜の峠は0度も覚悟しなければならない模様です。カスケード同様しっかりの防風防寒装備が必要ですね。
今年の冬は、アンダーの重ね着の工夫となるだけ薄着で汗をかかない走りを試みましたが、なかなかに難しいですね?。
c0233101_09550675.gif
ところで、今回はなんと8名の日本人が参加。心強いですが、皆さん名だたる海外ブルベ経験者です。見回すところ私が一番未熟ですねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 
完走できればそれは嬉しいですが、まずはブルベ旅を楽しんで、怪我なき帰国を目指します (^_^)ニコニコ

******************************************************
10月6~8日 AJ広島主催の1000kmブルベ「BRM1006広島~須波~四国1000k」が開催されます。
サブタイトル「四国が大変だ ……AJ近畿・岡山・広島同時開催の1000km」

AJ広島は、三原からスタート、しまなみ海道を四国に渡り、愛媛、高知を反時計回りに周回する1000kです。詳しくはコチラ 動画もあって面白いですよ。

8、9日が連休ですので、6日の金曜日に休みをとれば参加できるイベントです。
1000km走って、獲得標高が5000mくらいです。登りの厳しさは半ばくらいですか。南米朝練の脚力があれば問題なく超ロングライドを思う存分に楽しめると思います。ただいまスポーツエントリーで受付中です。
秋の四国路をご一緒しませんか? (*^-^)ニコ


[PR]
by nambei | 2017-02-18 10:00 | That's cycling!!