人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 恒例イカ合宿・外伝1

2017 恒例イカ合宿・外伝1_c0233101_21035108.jpg
今回のイカ合宿、nagi師匠はピスト(ピストラーダ)で参加しました。




**************************************
nagi師匠は、学生時代からトラック競技で名を馳せ、そのままプロとして活躍したことはご紹介しています。引退後は、ピストにはたまに乗るぐらいで、ロードバイクで私たち素人と一緒に走り様々なアドバイスをして下さいます。今回は思うところあって、もう少しピストに乗っておこう、ということらしい。
しかし、いくら平坦基調のイカ合宿とはいえ、竹木場の登坂をはじめ、それなりにアップダウンのあるコース。ギア比を変えて対応するのかと思ったら、いつものギア比でした。(*^_^*)
もちろん固定ギアです。
2017 恒例イカ合宿・外伝1_c0233101_20553767.jpg
登坂では、全身を使い、よじ登るようにして前へ進んでいきます。下りでも当然回しっぱなし。目にも止まらぬ速さでペダルを回してかっ飛んでいきます。その走り方を見ると、普段のアドバイスのあれやこれや、が良く理解できます。国民宿舎前の激坂も無事、登り切りました。
2017 恒例イカ合宿・外伝1_c0233101_20554304.jpg
まぁよほど慣れていない限り、素人が公道を固定ギアで走ることはやめた方が良いと思いますが、変速機に頼りがちな素人には大変参考になる走り方をたっぷりと拝見できました。
2017 恒例イカ合宿・外伝1_c0233101_20554571.jpg
皆さんも、朝練でnagi師匠のアドバイスを受けると、目からウロコですよ。

by nambei | 2017-05-29 10:00 | イベント

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31