スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 恒例イカ合宿・外伝2


c0233101_09270739.jpg
今回のイカ合宿にあたり PINKION JAPANさんからピンクイオン(顆粒)を提供していただきました。



**************************************
この商品、当ブログでも紹介していますが、沖縄の海水ミネラルパウダーとマグネシウムを中心とした独自の配合で筋肉の攣りや熱中症を予防するという触れ込み。かなりの効果があるようで激しい運動をする人の多くがリピーターになっていますし、厨房で汗だくになってしょっちゅう足が攣る、と悩んでいた方がこれを飲み始めて全く攣らなくなったという話も聞いています。
イカ合宿では休憩の度にタブレットをかじるメンバーの姿が。両日とも快晴で汗ばむほどの陽気に加え、平地で我慢大会をしたり、竹木場の登りで無理をしたりで、年寄りの多いこともあって足が攣るメンバーがいるかと思いましたが、皆無でした。
実は、私が竹木場の後のアップダウンで、両太ももの後側(いわゆるハムストリングス)に強烈な違和感が襲ってきたのですが(我慢大会に参加したし、竹木場では矢野プロに遊んでもらったし。何より容赦なく硬いアルミフレームだったし)、しばらく力を抜いてペダルを回していたら攣らずにすみました。
c0233101_20554057.jpg
そうそう、国民宿舎に到着後、ビールやワイン、日本酒をしこたま飲んだはずですが、翌朝はすっきりとした目覚めでした。もしかすると、これも効能のうち? まさかね。

[PR]
by nambei | 2017-05-31 09:22 | イベント