人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジョイサイクリング・レポート

エンジョイサイクリング・レポート_c0233101_06524943.jpg
2017年7月のエンジョイサイクリングを23日午前8時から開催しました。南米朝練世話役、通称・誤字さんのレポートで紹介します。



**************************************
9日開催予定だった7月のエンジョイサイクリングは雨で中止、23日は別のイベントを考えていたのですが、余りの暑さに取りやめ。「代わりにエンジョイサイクリング、する?」と臨機応変なのか行き当たりばったりなのか…。にもかかわらず、40代Iさんが初参加、エンジョイサイクリング常連のSさんらの姿も見えます。通常朝練は11人しかいなかったのが、1時間遅れでスタートするエンジョイサイクリングには計18人もが参加、みんな楽な方がいいのね。
初参加のIさんですが、転勤で福岡に来られ、走る仲間を探していたとのこと。今津運動公園、伊牟田三差路、杉能舎と再集合の度にnagi師匠のポジション微調整を受けていましたが、走力は十分で朝練に参加されることになりそうです。
エンジョイサイクリング・レポート_c0233101_06524403.jpg
福岡地方は、梅雨明け数日前から35度を超えるような猛暑続き。暑さ対策が必要です。21日には職場で安全担当をしているへらぞーさんから南米line(朝練メンバーが連絡用に使っているline)で注意の呼びかけがありました。
エンジョイサイクリング・レポート_c0233101_13515457.jpg
これがその時の添付資料。環境省の熱中症啓発資料です。
重症度Ⅱ、Ⅲは分かりやすいですが、気を付けなければいけないのが重症度Ⅰ。サイクリングでちょっと無理をするとこむら返りや手足のしびれは良く経験することなので、軽く見てしまいがちです。週1サイクリストは、水分と同時に塩分をしっかり取り、決して無理をしないことです。


by nambei | 2017-07-28 10:00 | イベント

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31