人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米朝練 エンジョイサイクリング

南米朝練 エンジョイサイクリング_c0233101_07310689.jpg
南米朝練では、月に一度『エンジョイサイクリング』を行っています。



**************************************
読んで字のごとく、楽しくサイクリングをするのが目的なのですが、朝練の世話役をされている誤字さんが中心となって、スポーツサイクル初心者に基本的な乗り方や公道での安全な走り方やマナーをアドバイスするのを目的として始めた『初心者講習会』が前身です。
初心者講習も、協力してくださる朝練メンバーが増えていくことにより、次第に初心者講習会に参加される方が複数になってもレベルに応じたアドバイスができるようになりました。
そこで、走るコースも一つだけでなく、初心者でも走りやすいいくつかのコースを候補にあげ、レベルに応じて走れるように、との思いで、名前を『ビギナーズサイクリング』としました。
現在のエンジョイサイクリングもそうですが、事前の申し込みが必要な初心者講習会・ビギナーズサイクリングは申し込み者がいない場合は、そのまま朝練をしていたのでが、月に一度くらいは少しスローなペースで走りたいと思う朝練メンバーがビギナーズサイクリング時に同伴する形で次第に数が増えて行ったため、どんな人でも楽しく走れるようにとの思いで、名前をエンジョイサイクリングとし、月一度の催しとしました。
ですから、エンジョイサイクリングとは言っても初心者講習会が基本となっています。
南米朝練 エンジョイサイクリング_c0233101_07310120.jpg
初心者講習会→ビギナーズサイクリング→エンジョイサイクリングは、行う毎に当ブログで誤字さんのレポートを紹介していますので、ここでは詳細は省きますが、最近では、それなりに走力のある方でも、当ブログを見て朝練に興味があるけれど、いきなりはちょと行きづらいとの理由で、先ずエンジョイに参加してから、という方が増えてきたように感じます。
南米朝練 エンジョイサイクリング_c0233101_07310981.jpg
エンジョイサイクリングは初心者大歓迎です。朝練同様、当店以外で購入された方でも参加できます。通勤・通学でクロスバイク等のスポーツバイクを買ったら、何だか自転車って面白そうだ、と思われたような方でも遠慮なく参加してほしいと思います。


by nambei | 2017-08-09 10:00 | 日記

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31