スポーツサイクルショップ南米商会 nambeifram.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南米朝練 山賊?山族?山属?


c0233101_10440138.jpg
通常朝練でも人数が多くなると、その日の気分によっては皆と同じコースではちょっと...。
という方も出てきます。
でも、皆とも走りたい。
そういう葛藤をも今のメンバーは上手にこなしています。





**************************************
先ず、集合時間に来る。
そこで、何処々々を走りたいと意思表明をする。
そうすると、そのコースに賛同する人が出る。
その数人で違うコースを走る。

といった流れ。

この方々を見てとあるメンバーが「さんぞく」とおっしゃってましたが、山賊・山族・山属どの字が当たるかは定かではありません(笑)
読んで字のごとく、ヒルクライムが好きな方々です。

私達が活動の拠点としている福岡市西部は北が海、東は市の中心、南に福岡市最高峰の脊振山を擁する脊振山系が広がります。
従って、通常朝練では先ず南下し脊振山系の中腹をかすめるようなコースを取りながら西へ向かい、福岡西部、玄界灘に突き出た糸島半島に入るコースを走っています。
c0233101_14003848.jpg
その「さんぞくさん」グループは皆と一緒に山の中腹まで走り、皆が西にコースを取るところをそのまま直進し脊振山系に突っ込んで行きます。そして、脊振山系の中をあっちこっち走り回って帰ってみえます。
この「さんぞくさん」は行きたければ独りでも行くT氏をリーダー格に多い時は4.5人で走っています。
「さんぞくさん」方が帰ってみえた時のお腹一杯といった至福の表情は一見の価値ありますよ(笑)
c0233101_14004245.jpg






[PR]
by nambei | 2017-09-02 10:00 | 日記