人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 秋サイクリング・レポート・下

2017 秋サイクリング・レポート・下_c0233101_20284170.jpg
合宿の楽しみはアフター・ファイブ。南米商会の集まりは特にその傾向が強くて、サイクリングもそこそこに温泉だバーベキューだと大騒ぎです。




合宿メシの定番はバーベキュー。福岡市西区の精肉店で仕込んだ大量の肉に、ビールにワイン、日本酒、ウイスキー、焼酎…これだけ誰が飲むんじゃと思うほどの量でしたが、2日目の夕方、ビールを買い足しましたね。
2017 秋サイクリング・レポート・下_c0233101_20284378.jpg
さて、初日のバーベキュー。盛り上がっている最中に、お隣のイケメン青年美女グループ(広島からお見えになったとか)から「あの~、岩ガキとかサザエとか召し上がります? 食べきれないのでもらって下さい」。美味しいものに目のない爺さんたち、即決でご厚意に甘えることにして見事な岩ガキとサザエをたくさんいただき、心ばかりのお礼に春鹿の純米吟醸を1升、差し上げました。いやぁプリプリの岩ガキ、美味しゅうございました。
2017 秋サイクリング・レポート・下_c0233101_05210058.jpg
2日目はkiri隊長謹製のギョーザ鍋。キャベツにもやしにニラ、タマネギで野菜もたっぷり。あっという間になくなりちゃんぽん麺で締めるはずが、「おじやが食いたい!」と我が儘を言うメンバーが出て、翌朝用に用意しておいた飯もきれいさっぱりなくなってしまいました。
2017 秋サイクリング・レポート・下_c0233101_20284529.jpg
腹がくちくなると四方山話で盛り上がりますが、今回は古希・イムさんの人生講話が大受け。波瀾万丈、抱腹絶倒の体験談に、失礼ながら皆腹を抱えて大笑いさせていただきました。
2017 秋サイクリング・レポート・下_c0233101_20284893.jpg
まだまだたくさんのエピソードがありましたが、今回のレポートはここらで中締め。
ご紹介した通り、走りはそこそこ、宴会は全力の南米秋合宿、日帰りや一泊二日でも受け付けています。来年は皆さんもぜひご参加下さい。

by nambei | 2017-10-16 10:00 | イベント

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31