人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県民体育大会(ピスト競技)

福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18090842.jpg
10月15日、久留米競輪場で福岡県民体育大会ピスト競技が行われました。あいにくの雨でしたが、トラックを走る楽しさに目覚めた南米朝練のメンバーも参加しています。レポート、写真は付き添い(?)の紺い巨頭さんです。





 前日夕方からの雨、しかし「雨天決行!」ということで、6時45分の集合時間に傘さして南米まで歩いていくと、薄暗い店の前に数人の人影。Nagi師匠が来てないので、店のカギが開かないんですね。雨宿りしながら1枚。
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18152689.jpg
今回の参加は引率がNagi師匠、出走がKiri隊長、ミカプー(以上ピスト)、ムタさん、アベサダヲことイシヤマさん(以上ロード)、官兵衛さんも参加予定でしたが雨のためDNS、にぎやかしで私、紺い巨頭の7人。
 写真撮ってると、Nagi師匠がKiri隊長を載せて到着。2台の車に分乗して久留米へ向かいます。渋滞もなく順調に久留米到着。コース脇のテント下で組み立て開会式を待ちます。
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18212886.jpg

福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18261053.jpg
悪天候で、寒いからってテントの下でウォーミングアップ。まるで動物園のトラです。
開会式がはじまりました。「雨天ですので、走行には十分気を付けてください」と注意がありました。参加者はいつもの中高生に一般参加は身内以外は1名。つまり完走すれば入賞です。
午前10時競技開始ということで、さっそく雨の中をアップ。
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18292268.jpg
見るからに寒そうです。風も吹いてきました。
 競技は一般の部1㎞TTから始まりました。雨天で体温も上がらず。いつものようには走れないようです。中高生は元気に走ってました。
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18324881.jpg
 
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18344605.jpg
お昼は場内のレストラン。ミカプーは「お腹すいた」とから揚げ定食を頼んだ後にうどんを追加。
今まではお蕎麦くらいだったんですが、胃袋は本格的なアスリート型に進化しつつあるようです。朝練+毎日練+夜練のおかげでしょう。それに師匠がアレですから。
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18371608.jpg
午後からも天候は回復せず。リザルトはこんな風。
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18382650.gif
さて、閉会式です。本日の入賞者は「県」大会の表彰状をいただきました。先月行われた国体で、福岡県が自転車競技で総合1位になったこと、なかでも本日参加の兒島直樹(祐誠高)が4キロ団体追い抜き優勝、ロード8位(編注:ポイントでも優勝しています)。と大活躍だったことが報告され、大きな拍手があがっていました。
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18413671.jpg
福岡県民体育大会(ピスト競技)_c0233101_18442485.jpg

by nambei | 2017-10-19 10:00 | That's cycling!!

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31