人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモさん 海外ブルベ挑戦:

トモさん 海外ブルベ挑戦:_c0233101_14120664.png
南米朝練のランドヌーズ、トモさんが四度、海外ブルベに参加します。
挑戦するのは、前回は日本人完走者が出なかった超難関コースです。




11月19~22日にAudax Australia主催のSydney-Melbourne Alpine(SMA) 1200 が開催されます。
今年最後のブルベにして最難関の山岳ブルベです。ちなみに前回2013年の日本人は全員DNFでした。
(2日目のP4先下りの手前でタイムアウト)
今ルート研究をしていますが、1、2日目は多分寝る時間が2時間とれるかどうか。かなり厳しいです。
トモさん 海外ブルベ挑戦:_c0233101_14121010.jpg
以下がday2(青)の工程表です。距離313.6km 累積標高が+4,785m。
お気楽にもAverage16-19km/hで走る予定にしていますが、ホントに走れるのでしょうか?(苦笑)
しかし、この速度で走れなければ、多分寝る時間がありません。
トモさん 海外ブルベ挑戦:_c0233101_14122569.jpg
もし、ひょっとしてこれを乗り切ることができれば、かなり完走が見えてきます。
1,2 日目の登りをこなすには思い切った機材の軽量化と約3kgの自分の減量が必要になるでしょう(苦笑)。
重量バランスもなるべく後ろのサドルバックを軽くするには、リュックの使用も考えねばなりません。
補給水、装備を入れた車重が13.6kg、工夫して12.5kgにはしたいところですが、とにかく水が重たいですねぇ。
軽い水ってないですかねぇ(笑)
しかし何や彼やいっても、こうやって準備に悩んでる時が一番楽しいんです。本番はきっと眠いし、痛いし、きついし、苦しいばっかりですから(;^_^A アセアセ・・・。
いつも通り最優先は、怪我なき無事な帰還ですねぇ。
トモさん 海外ブルベ挑戦:_c0233101_14122053.jpg


by nambei | 2017-11-08 10:00 | That's cycling!!

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31