人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 COLNAGO 内覧会・2

2015 COLNAGO 内覧会・2_c0233101_18470017.jpg


冒頭の写真のチタニオを始め、殆どの車種の展示がありました。



細かなラインナップはコルナゴのホームページを見ていただくとして、個人的に気に入ったのがCXーZEROに用意されているオレンジと赤。
これに限らずとも、特にコルナゴの実車の発色はカタログや写真では表しきれない印象です。

2015 COLNAGO 内覧会・2_c0233101_12393775.jpg

2015 COLNAGO 内覧会・2_c0233101_1240579.jpg
さて、オレンジと言えばかつて『人喰い』と恐れられた輪界のスーパースター、エディ・メルクスのシンボルカラー。
最近では、デローサもネオプリマートにモルテニカラーと称してメルクスにちなんだオレンジをラインナップに加えていますが、メルクスがデローサの前に乗っていたのがコルナゴ。
特にコルナゴの超軽量トラックレーサーでアワーレコードに挑み世界記録を樹立したのは有名な話ですね。
そう言う意味では、オレンジはコルナゴにとっても馴染み深い色なのかも知れませんね。
2015 COLNAGO 内覧会・2_c0233101_12481088.jpg
2015 COLNAGO 内覧会・2_c0233101_07392827.jpg
2015 COLNAGO 内覧会・2_c0233101_07393186.jpg

by nambei | 2014-09-26 10:00 | 日記

オーダーフレーム「NAMBEI」承ります


by nambei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31